ポロック 2人だけのアトリエ

エド・ハリスが原作にほれこんで、主演、監督をした力作。ほんと力がはいってるって感じ。たしかにポロックと似た髪型をしているのは認めるが、「エド・ハリス」という俳優が強すぎて、ポロックが生きてこないのが残念。エド・ハリスは単に映画に出過ぎ(それもノンジャンルに)なので、混乱してくる。


リッピングしているところはかっこいいけれど、あれはどこかの美術館で実物のVTRを見たような気がしたりして、そうだポロックってさいきんの人だもんなーと思ったのを思い出した。

[rakuten:ebest-dvd:12402468:detail]


米モダン・アート界のスターとなった男、破滅型の天才ジャクソン・ポロック、と解説にはあるんだけど、この映画を見ると「アート界のスター」っていうところがあんまり見えないんだよねー。単に病んでる人って感じで。。