いまさらだけど、

podcastってもっとビジネス的に成功できないのかねー。ラジオもいいけど、やっぱり雑音が入るのでpodcastのほうがいいんだよね。テレビよりも面白いものが多いのに、なんだかビジネス的に成功しているなっていうのを感じたものってほとんどない。


それよりもミランカの内村さまぁ〜ずとか、インターネット配信のほうが成功してるのかね。っていうかあれはDVD販売までいくのがひとつの集金の流れだろうけど。仕事復帰したいんだけど、今度は音声コンテンツの仕事がしたいなと思った。(まあ、こんなワガママをいう余裕はないんだけどね)


たとえば「アリケン」の黒版の「ホリベイ」なんてpodcastしてもいいんじゃないかなあ。あそこらへん(BS-ジャパン)のDVD前提番組を作ってる人とかに、podcastオリジナルコンテンツをやってほしいな。


それにしてもTBSラジオの「ストリーム」終了は痛いなあ。「コラムの花道」が聞けないなんて考えられないもん。あれだけpodcast配信してくれないのかな。