シベリア少女鉄道スピリッツ「キミ☆コレ〜ワン・サイド・ラバーズ・トリビュート」

1/10マチネにいってきました。ひさしびさのタイニイアリス。開場後すぐに満員になりびっくりしたー。ゴキコンのOJC改めオマンサ・タバサ改め高松泰治さんも出ているし、いつも面白い吉原朱美さんも出ているし、と思って楽しみにしていたのだが。。。


いままでの間隔で公演をやっていて、メンバーもきちんと劇団のヘタウマな人たちがやっていればよかったのだけど、なんか役者もうまいし、期待もさせてるのにー、、えーーーー。そうなの??っていった感じ。これからこの劇団どうなるのだろうかと、不安ばかり残った。


演出の土屋さんのブログを見ると

思えば劇場公演再開に向けて動き始めたのが二月の末…
あれからなんだかんだ八ヶ月以上の紆余曲折を経まして
ようやく動き始めましたる「シベリア少女鉄道スピリッツ」です。

その大半が齢三十を越えて続々と定職に就き始めたレギュラー出演者さんたちと、定職に就かず老後に怯え綱渡り的な仕事を続ける作・演出さんとの、幸せなつながりを考えた結果、「劇団」ではなく「プロデュース」的な?「ユニット」みたいな?とにかくお互い「やれるときだけやったらいいじゃん」的なゆるーい縛りで再開することにしました。

そうなのかー、と少しは納得。でもシベリアはあの男性3人ははずせない!と思いますよ。