接吻

小池栄子が物凄い演技をしてるという万田夫妻の『接吻』。以前から見たかった。たしかに面白い。トヨエツもかっこいい。やっぱり台詞が少ないときは抜群ですね。キム・ギドクの『ブレス』と少し内容がかぶるけど、やっぱり面白い。簡単にいうと韓国映画みたいな面白さ(笑)脚本がしっかりしてるんだろうなー、あと映像も落ち着いてる感じ。1時間48分があっという間。小池栄子はへびみたい。蛇といえば、大食いの菅原さんもだな。菅原さんがこの役やったらものすごいだろうなあ。絶対カンヌはとれそう!

接吻 デラックス版 [DVD]

接吻 デラックス版 [DVD]

それと音楽が長嶌寛幸さんで、ゾクゾクしてとてもいい。というか、最初はテリー・ライリー『in C』かと思った。ダウザーってライブやってるのかなあ。見たいなあ。