マンダレイ

マンダレイ デラックス版 [DVD]

マンダレイ デラックス版 [DVD]

傑作『ドッグヴィル』に続く、ラース・フォン・トリアー監督による“アメリカ三部作”の第2弾。主役のグレースがニコール・キッドマンからブライス・ダラス・ハワードに変更している。ニコールが降りるというのは、「ドックヴィル」制作の裏側を描いた『ドッグヴィルの告白』(これも傑作!)を見て想像がついていたのですが、この主役交代劇でグレースの雰囲気が置き換えられてしまったなあと思う。


マンダレイ』も間違えなく傑作です!こちらのほうがわかりやすいけど、ゾクゾク感や緊迫感が少ない。こういう画面も見慣れてきたのか、フツーに見えちゃうから不思議。3作目が楽しみです。