意外とおもしろい日本映画

と、いっても「どう考えてもつまんなそー」と思いながら見たのに、結構面白いじゃんと思った2作。

エクスクロス 魔境伝説

主役が鈴木あみ松下奈緒のJホラー。といっても、監督が深作健太なので、小沢真珠の出演シーンはなんだかハチャメチャなバイオレンス。なんだかフツーの映画とはまったく違う、馬鹿らしさがある映画。コメディといえば、コメディ。最初は「トリック」みたいだなあと思ったけど、こっちはなんだヘンさがすごい。


深紅

深紅 [DVD]

深紅 [DVD]

この主役は内山理名水川あさみ。なんで見たのかは不明ですが、野沢尚原作のサスペンスです。殺人犯の緒形直人が見ものです(これから10年は悪役をやってほしいものです)。いろいろとおかしいなあと思うこともあったけど、最後には納得できるように丁寧に作られている。


内山理名がすごい美人でモテモテだという設定が合点がいかないけど、子供の頃が堀北真希だから仕方ないか(単に事務所がいっしょだけだよねーー)。でも好演してると思う。