スクールアタック・シンドローム

[rakuten:book:12082562:detail]
単行本版「みんな元気」に入っている2話に、書下ろし問題作「ソマリア、サッチ・ア・スウィートハート」を併録した文庫本。めちゃくちゃ面白い。最初の1作目は読んだ気もするけれど、とっくに忘れていて、でもやっぱりなんだかすごく面白い。最後まですぐに読んじゃうし、まわりが見えなくなる。文体が好きなんだとも思うけど、やっぱりグロくてエロくてダークででもなんだかせつない話がもっと好きだ。


というか、土曜日にゴキブリコンビナートを見たんだけど、グロさの種類が近い。私はあんまりグロいものは好きでないつもりなのだけど、舞城作品もゴキコンも好き。なんだかグロとかエロとかでなく、人間の本質に見えるからだ。なんだか『欲』というのをあまり感じず、逆に『情』を感じる。


そういえば、『甘え』も犯されまくる話でもあり、近親相姦も暗示しているのに、女子的にOKで、きっとそれをストレートにやるゴキコンは女子的にはNGだよなあ。なんだか、微妙な差な気がしてきた。