7月に観た映画(前編)

ゴシップチアガール
DVD未発売みたいですね。たしかに観なくてもいい映画です。チアガールが学校をのっとるような感じでえばっていて、どうしようもなく荒れた学校に新任教師が挑むという実話を基にした話。どうでもよい。


レイチェルの結婚☆☆☆

アルトマンのウェディングを思い起こす結婚式の親戚の集まりを描く群像映画。少し画面が揺れ過ぎなのがいやらしいが、アン・ハサウェイはがんばるよねー。


ヘッドハンター☆★

ヘッドハンター [DVD]

ヘッドハンター [DVD]

クリスチャン・スレーターが出てるので観ました。しかし内容が酷い。いろいろ納得がいかない。おかしいところがいっぱい。


ブラッド・ワーク☆☆★

ブラッド・ワーク [DVD]

ブラッド・ワーク [DVD]

イーストウッドの映画。異常犯罪モノで面白いし、ジェフ・ダニエルズが出ているのでよりいっそうよい。


スラムドッグ$ミリオネア☆☆★

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

よく出来ていてあっという間におわるが、アカデミー賞級と聞かれると???。「ミリオンズ」とかとなんだかつながる。しかもクイズが微妙な感じなのが気になる。。


拳精☆☆

なんといっても、あの白塗りのおばけがいい。初期作の中では結構面白いかも。でも見せ場がもったいない感じ。


ディアボロス 悪魔の宴☆☆

ディアボロス [DVD]

ディアボロス [DVD]

こういうオカルトサスペンスはやったなー。黒魔術っぽいけど、なんだかちがう。アル・パチーノ教みたいな。もう、最後何がなんだかわからない感じで、えーーーーーっていう終わりだし。もう何だったんだろうか。昔観たけどオチはすっかり忘れてました。


追憶の切符☆☆☆
DVDなし。中国映画。素晴らしい景色と丁寧な演出で泣いてしまうところがたくさん。とてもよい映画。


プロフェシー☆★

あきらかにJホラーの影響を受けすぎな演出。やりすぎ。ストーリーと演出が乖離してるようにも思える。


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女☆☆★

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

スウェーデン金田一。なので面白い。そして残酷無比。金持ちには変態的に悪いやつが産まれるという話で、それはまさしく金田一であり、なので、いろいろ詳細が気になり本を読みたくなった。宣伝映画としてはすごくよく出来ている。