最近読んだエッセイ


また図書館通いを復活することに。いろいろやりくりしたら本を読む時間を見つけることが出来た。


S倉迷妄通信 笙野 頼子

S倉迷妄通信

S倉迷妄通信

エッセイじゃないかもしれないけど、エッセイだと思って読んだ。住む「場所」に特化したエッセイ。たしかに狭い日本じゃ色々大変。


いろんな気持ちが本当の気持ち 長嶋有

いろんな気持ちが本当の気持ち

いろんな気持ちが本当の気持ち

すごく面白かった。小説は1冊だけ読んだけど、エッセイのほうが好きかも。というか、趣味が合う。映画や音楽の趣味が合う。世代が近い。他も読みたいな。


目白雑録 (朝日文庫 か 30-2) 金井美恵子

目白雑録 (ひびのあれこれ)

目白雑録 (ひびのあれこれ)

図書館にあるとつい借りてしまう。毒舌(といえば怒られそうだけど)が面白い。だけど青山真治が好きなのがわからない。


「競争相手は馬鹿ばかり」の世界へようこそ 金井美恵子

「競争相手は馬鹿ばかり」の世界へようこそ

「競争相手は馬鹿ばかり」の世界へようこそ

同上。


池澤夏樹の旅地図

池澤夏樹の旅地図

池澤夏樹の旅地図

夏どこにもいけないので。かなり旅行した気分になります。