7月に観た映画 後編

チーム・バチスタの栄光☆☆

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

チーム・バチスタの栄光 [DVD]

コメディなのか、サスペンスなのか、それとも『トリック』の仲間由紀恵竹内結子に変わったものなのか、わからなかった。それなりに楽しめたけど、何も残らない。でも、犯人は「この人だといいなー」と思った人でした。


ウルトラ・ミラクル・ラブストーリー☆☆☆

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

ウルトラミラクルラブストーリー [DVD]

評判が良いので楽しみにしていたが、前半は松山ケンイチ(今までで一番いいと思いましたよ)の言ってることがなまりすぎていてよくわからなくどうしようかと思った。しかし、その後のめり込み泣きそうに。たしかに面白い。にしても、原田芳雄はあんな役が多いなあ。


ラーメン・ガール

ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール [DVD]

タマフルで聞いて以来気になっていて、やっと観ました。何なの、このフジテレビの映画みたいなテイストは。やっぱり言葉が通じないままというのは、それ(コミュニケーションの不成立)を主題にしないかぎり、成り立たないのかも。


五福星☆☆★

久々に観た。サモハンが好き。JAMJAMラジオで大友さんもサモハンが好きと言っていたので、なんだかいい気分にもなった。


パニックエレベーター

パニック・エレベーター [DVD]

パニック・エレベーター [DVD]

夏なのでホラーが観たいなと思ってみたものの、なんだか閉じ込められるので暑苦しいし、ワガママだし、どうでもよくなってしまった。


新ポリス・ストーリー☆☆☆

これも久々。といっても3年ぶりくらい。何度観ても面白い。


ザ・バンク 堕ちた巨像☆☆★

面白かったが、最後もっと面白くできないかなあ。というか、自分だったら隠し撮りしたりして、Youtubeにアップするとかしちゃいそうだなとか、いろいろ考えた。


変態村☆☆

変態村 [DVD]

変態村 [DVD]

これも自分だったらどう逃げるかばかり考えた。携帯のつながらないところに一人で行くのは危険だということを学び、会ったばかりの人は少しでも怪しいところがあれば逃げないといけないと学習した。


夏時間の庭☆☆★

夏時間の庭 [DVD]

夏時間の庭 [DVD]

アサイヤスの映画。映像もきれいでフランスいいなーと思うのに、出てる人たちが上海やNYに行きたがるのが信じられない。あんなところに家があるのに、そんなところに行きたくなる気持ちがわからない。でもいい映画です。ビノシュの金髪は似合わないけど。


バーン・アフター・リーディング☆☆★

バーン・アフター・リーディング [DVD]

バーン・アフター・リーディング [DVD]

コーエン兄弟作品。はずれないなー。ブラピってこういうアホなアメリカ人をやらせるといいんだよな。穴がいろいろあるのも気になるが、最後までコーエンタッチ。穴があるのは、マルコビッチのせいかも。