8月に観た映画 前編

イムリミット☆☆

デンゼル・ワシントン主演のサスペンスということで本格的な感じで面白そうなんだけど、なんだかB級。理由付けが全体的にめちゃくちゃ。タイムリミットって感じも1シーンしか感じない。


いずれ絶望という名の闇☆☆★

いずれ絶望という名の闇 [DVD]

いずれ絶望という名の闇 [DVD]

あるいは裏切りという名の犬』の続編的作品なのかなあ。ダニエル・オートゥイユがいなくて、ドパルデューだけでてるんですが、異常に太っててなんか異形って感じなのに、モテまくってかっこつけてて最後まで笑えます。面白いけど。


アザーマン

アザーマン ―もう一人の男― [DVD]

アザーマン ―もう一人の男― [DVD]

リーアム・ニーソンアントニオ・バンデラス共演。妻の2重生活に気づき、浮気相手に素性を隠して接近する旦那(リーアム)の話。 なんだかなーって話。こんな話を映画にしようとどうして思ったのか全く不明。


百年恋歌☆☆☆

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]

ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]

1911年、1966年、そして2005年。3つの時代に生きる男と女の恋物語を同じキャスト(スー・チーチャン・チェン)で描いた映画。暑い夏にとてもあう。2人の役者がとてもよい。さすが。


フェイクシティ☆☆

面白いんだけど、最初に想像した通りのクライマックスに苦笑。このパターン多すぎないか。


ザ・クリーナー☆☆

これもよくある内容。サンシャイン・クリーニングとも同じだし。でも最近エヴァ・メンデスはいい感じだなあ。


クライマーズ・ハイ☆☆☆

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]

山崎努のペットボトルが納得いかないし、堤真一の服装も浮いているけど、力強い演出でひっぱられる。しかし私の名字の役がひどいことになるので、もう観たくないな。


ひぐらしのなく頃に

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

ひぐらしのなく頃に 劇場版 スタンダードエディション [DVD]

監督が及川中なので観てみた。ところどころかなり笑える。こういう演出って面白いなと思うけど、いろいろさっぱりわからない。


トータル・リコール☆☆☆☆☆

最高!!!!!!これからも何度でも観たいわ。特に最後のばかばかしさったらない。 ポール・バーホーベン 大好き!


目撃

目撃 [DVD]

目撃 [DVD]

俳優の使い方がステレオタイプだけど、やっぱりよくできている。最近はイーストウッドウディ・アレンだなあと思い、見やすくなってきた。