9月に見た映画 前編

白と黒のナイフ ☆☆☆

久々に見たんですが、やっぱりよくできているいいサスペンス映画。ジェフ・ブリッジスがアカデミーを撮ったから、最近いろいろ見れてうれしい。


噂のアゲメンに恋をした ☆★

おかしいけどー、なんかねー。


buy a suit ☆☆★

buy a suit スーツを買う/TOKYOレンダリング詞集 [DVD]

buy a suit スーツを買う/TOKYOレンダリング詞集 [DVD]

市川準監督の遺作。私はなんといっても『東京兄妹』が好きですが、この映画も好きです。市川監督が映す『東京』が私のみる東京に一番近いような気がします。

デス・ルーム ★ 

デス・ルーム スペシャル・エディション [DVD]

デス・ルーム スペシャル・エディション [DVD]

気が狂いそうにあほらしい映画というか、これはコメディなのかなあと杉本彩が出てきてアニメになったりして、見てるこっちがパニック、いやデス・ルームって感じ。


重力ピエロ ☆★ 

重力ピエロ 特別版 [DVD]

重力ピエロ 特別版 [DVD]

本を読んでいたので、とにかく見るのが辛かった。だから真剣に見れなかった。


ホースメン ☆☆★

ホースメン [DVD]

ホースメン [DVD]

暇つぶしにはもってこいの映画だけど、ネタバレが早くてもったいない。


ポリスバカデミー ☆☆

ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発! [DVD]

ポリス・バカデミー/マイアミ危機連発! [DVD]

暑い日にエアコンをかけて、コーラーを飲みながらこの映画を見るというのが、マイアミ!


ファイヤーフォックス ☆☆

ファイヤーフォックス 特別版 [DVD]

ファイヤーフォックス 特別版 [DVD]

さすがによく出来ているが、出来すぎ。


戦慄迷宮 ☆

よくわからん。まったく怖くない。なんか有名な話なんだよね。


プライド&グローリー ☆☆★

プライド&グローリー [DVD]

プライド&グローリー [DVD]

警察ファミリーもの。こういう映画は多いけど、役者がきちんと演じればきちんと見れると思った。しかし長いよね。コリン・ファレルって今阪神の城島にそっくりじゃないですか!?