9月に読んだ本

帝都衛星軌道 著:島田荘司

帝都衛星軌道

帝都衛星軌道

私はこのトリックは、皇居内にいるからだと思っていましたよー。なんだかそういうの読んだような。通勤中に読むとあっという間に会社につきます。


異人伝 著:中島らも

異人伝 中島らものやり口 (講談社文庫)

異人伝 中島らものやり口 (講談社文庫)

ところどころ面白いけど、中島らもは自分の父と重ねてしまうので、なんだか素直に受け取れない。


酔郷譚 著:倉橋由美子

酔郷譚

酔郷譚

酔っ払いそう。


ゴダール・マネ・フーコー 思考と感性とをめぐる断片的な考察 著:蓮實重彦

InterCommunicationに連載時に少し読んでいたのを思い出した。またInterCommunication読みたい。今もあるのかな。


神曲法廷 著:山田正紀

神曲法廷 (講談社文庫)

神曲法廷 (講談社文庫)

いやーーー、面白かった!最近の検察の問題ともリンクして勉強になった。厚かったけど、最後はむさぼるように読んでしまった。


大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 著:前田司郎

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇

舞台見に行きたい。


ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ 著:綾辻行人牧野修

ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)

ナゴム、ホラーライフ 怖い映画のススメ (幽ブックス)

ナゴムと関係してるかと思ったらしてなかった。「なごむ」だった。面白いですよ。ホラー映画は結構すきなので。