9月に見た映画 後編

ファイナルデッド・サーキット ☆☆☆

前評判高いだけあって、楽しめました。スプラッタのアイデアが最高に面白い!


湖のほとりで ☆☆☆

湖のほとりで [DVD]

湖のほとりで [DVD]

最初、ツインピークスじゃん。と思った。途中もそう思った。きちんと登場人物が描かれていて、大した話じゃないんだけど重厚な感じもして新鮮な感じもする。関内アカデミーで見るのに最適の映画。


女の子ものがたり ☆★

女の子ものがたり [DVD]

女の子ものがたり [DVD]

私は女の子だったときがなかったのかなと思ったりして、入り込めず。


インストーラ ☆★

最近のこういうフランス映画はだれ向け?


ジョニー・ハンサム ☆☆★

ジョニー・ハンサム

ジョニー・ハンサム

ミッキー・ロークよだれがでるほどカッコいい!素敵!!ほんとにハンサムだよ。でもこれは今のミッキー・ロークの逆っていうかなんというか。でも本当にかっこいいんだよね。


チャーリー・バートレットのトイレ相談室 ☆☆★

意外と面白いです。アメリカの学園ものの佳作。


バーチュオシティ ☆☆☆

バーチュオシティ [DVD]

バーチュオシティ [DVD]

あほらしくて最高。SF映画は2000年以前のものがいいですね。10年はあけないと。


ダイアナの選択 ☆★

ダイアナの選択 [DVD]

ダイアナの選択 [DVD]

同じシーンの繰り返しが多すぎて、気が遠くなった。

ベルサイユの子 ☆☆☆★

ベルサイユの子 [DVD]

ベルサイユの子 [DVD]

とても素晴らしい映画。フランス映画のこういう描き方は私はすごく好き。お涙頂戴しないためのギリギリのセンス。いろんな大人に見てほしい映画です。