10月に見た映画 前編

サブウェイ 123激突 ☆☆☆

サブウェイ123 激突 CE [DVD]

サブウェイ123 激突 CE [DVD]

面白かったー。とくに前半が。でも、あんなにデンゼルが肥る必要があったのか、最後追い詰める必要があったのか、と少し疑問点が。でもきちんとたのしめるエンターテイメント作品。


キラー・ヴァージンロード ☆☆

岸谷五郎って、こんな映画撮りたかったのか。。とびっくり。毛皮族かと思ったりもした。上野樹里木村佳乃もがんばってるし、いろいろがんばってるので好感は持てるのだけど、こういうストーリー自体はもう飽食気味なのでね。後半、収拾がつかなくなったのに、カオス状態にならずしぼんじゃったのが特に残念。


ファッションが教えてくれたこと ☆☆★

ファッションが教えてくれること [DVD]

ファッションが教えてくれること [DVD]

プラダを着た悪魔』のモデルとなったVOGUE編集長アナ・ウィンターのドキュメンタリーで、忙しい日常や彼女のプライベートを見るような映画かと思ったけど、まったく違って、彼女と同期のベテラン部員と彼女とのやりとりを通して、「仕事をする女性」を広範囲から描いたすばらしいドキュメンタリーでした。主役はほとんどそのベテラン部員でして、彼女が着飾ってないのも泣かせます。


チェイサー ☆☆☆☆

すごい面白い!!傑作。


クロスゲージ ☆

クロスゲージ [DVD]

クロスゲージ [DVD]

くだらなくて、笑える。さすがゴールデンラズベリー

ゼロの焦点 ☆☆

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

ゼロの焦点(2枚組) [DVD]

後半、大体わかってから、どう描くのかがこの作品のポイントなのに、そこがダレてしまって残念。木村多江がイマイチだったような。キャラが確立されていなかった。昔バージョンと比べちゃうからね。


カイジ ☆☆

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

カイジ 人生逆転ゲーム 豪華版 (限定生産) [DVD]

ところどころ面白い。しかし、ところどころまったくわからない。


復讐するは我にあり ☆☆☆☆

復讐するは我にあり デジタルリマスター版 [DVD]

復讐するは我にあり デジタルリマスター版 [DVD]

やっぱり最高。小川真由美大好きだなあと思う。あの殺され方かっこいい。三國連太郎緒形拳の親子ってすごいなあ。


ノウィング ☆★

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

ノウイング プレミアム・エディション [DVD]

もっと謎解きが面白ければ映画として成り立つのだろうけど。

スカイ・クロラ ☆★

スカイ・クロラ [DVD]

スカイ・クロラ [DVD]

原作読んでないので、いろいろとわからないことばかりだった。