10月に見た映画 後編

シャッター

シャッター [Blu-ray]

シャッター [Blu-ray]

なんだよ、この映画。気持ち悪い、、。変なハリウッドJホラー映画。そう、「ラーメンガール」のよう。


奇術師フーディーニ☆☆

面白いし、いい感じであり、きっと「恋に落ちたシェイクスピア」を目指してるんだろうけど、やっぱりっキャサリン=ゼダが強すぎて、素直に『恋に落ちた』感がない。


ウォッチメン☆☆★

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ウォッチメン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

長いけど、面白かった。スーパーヒーローの裏の顔、っていうか「人間性」が描かれていて、社会風刺というか、性悪説な社会が描かれてるな。


色即ぜねれいしょん☆☆★

くるりの岸田さんって、すごく演技がうまいなあ。


4TH KIND

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

THE 4TH KIND フォース・カインド 特別版 [DVD]

ひどすぎる!むかつく。


悲しみが乾くまで☆☆★

もっとお涙頂戴で、恋愛まで入るのかと思いきや、きちんと人が悲しみを乗り越えていくということだけを描いた映画。役者もうまいし、普通にいいかも。


ホワイトライズ

ホワイト・ライズ [DVD]

ホワイト・ライズ [DVD]

それに対して、こりゃ意味不明。


アルマズプロジェクト

アルマズ・プロジェクト [DVD]

アルマズ・プロジェクト [DVD]

これも。フェイクドキュメンタリーって、偶然にしか名作はとれないよ。


赤い風船☆☆☆

幸せな気分になる。気持ちがあらわれる。


天使の恍惚 ☆☆☆★

若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX

若松孝二 初期傑作選 DVD-BOX

とにかくオープニングからすべてがかっこいい!疾走感がすごく好き。