シティボーイズミックスPRESENTS 「モーゴの人々」

今回のはいとうせいこうがいないので、なんだか説教くさくなく、普通にコント舞台として楽しめた。悪口じゃないですよ。なんかいとうせいこうがでると、カルチャーっぽさを感じちゃうだけです。

で、今回は各々のキャラクターが最後まで守られていて見やすかった。シティボーイズってネプチューンみたいなトリオだなあと思った。見た目的には原田泰造斉木しげるだろうけど、明らかに斉木しげるはホリケンなんだよね。意味不明な破壊者ぶりがおかしい。
きたろうは普通にしてるときが、一番おかしい。コントの合間にあるビデオで「ゴッホのひまわりがほしいなあと思ったら、自分で似たひまわりを描いてみたけど、結構いいよねー」と自分の絵についてしゃべっているのは最高に面白かった。必見。

07年5月に行われた東京・天王洲 銀河劇場でのステージの模様を放送。
大竹まこと、きたろう、斉木しげるシティボーイズに、今回は、舞台やテレビドラマで活躍中のムロツヨシ自由劇場出身の大森博史、レギュラー・ゲストともいえる中村有志が加わり、男ばかり6人でのコント。
そろって謝ればなんとかなると思い込んでいる雁首クラブの男たち、どうしても門をくぐれない男、部下とのコミュニケーションを図ろうとオレの悪口をいってくれと頼む男…等々、なんともいえない絶妙なシチュエーション・コントの数々をお楽しみください。

http://www.wowow.co.jp/stage/mogo/